Page: 1/13   >>
空手の忘年会
0
    アスマと一緒に空手の忘年会に行ってきました。



    行きの電車の中、外の景色に釘付け。



    空手の先生の膝の上で、ずっと甘えまくってるアスマさん。

    他の人にも甘えまくって、沢山遊んでもらえてアスマは満足満足♪



    先生の娘さんの部屋でおっぱっぴーを披露しようとベッドではしゃいでるアスマさん。
    | trance-bit | 06:35 | comments(0) | - | - | - |
    ひいばあちゃんお通夜
    0
      今日はひいばあちゃんのお通夜

      アスマには2ヶ月下のいとこがいます。
      今回始めて一緒に遊びました。
      2人でおっかけっこしたりと仲良しです。


      左がアスマで、右がほのちゃん
      どことなく似てるような・・・ラブ




      仲良く遊んでいたんだけど、実は二人とも風邪気味汗

      アスマは行きの電車の中でいきなり嘔吐
      でも、吐いた後はすっきりして元気だったので、
      食べ過ぎか乗り物酔いかと思って気にしてませんでした。

      それが!!

      ほのちゃんと走り回った後、旧に「ママ、ダッコ〜〜!」って泣き出して、
      抱こうとした瞬間に、ママに向かってリバース汗汗汗

      しかも大量プシュープシュープシュー


      今日は近くにホテルを取っていたので、先に連れて帰ることに。
      ホテルへ戻って軽くシャワーで洗い流して出て横になるアスマ。



      すぐに調子よくなってきたようで、ベッドの上でジャンプして遊んだり、
      エンタの神様見て踊りだしたりしているし…。

      アスマは今日はこのまま寝かして様子を見ることに。



      唖然 あと、問題は服・・・・

      ママは寝間着しか着替え用意していなかったから、
      翌日の告別式で着る喪服はゲロまみれ
      インナーのタートルネックまでゲロまみれ。

      ほのちゃんママに、
      とりあえず黒いインナーと、アスマにズボンを借りるれることに。
      助かった・・・プシュー


      ゲロ臭い部屋と、パパのいびきと、
      アスマの蹴り(寝相)で2時間しか寝れなかった〜プシュープシュープシュープシュープシュープシュープシュー



      追伸:クリーニング代4000円かかった・・・(涙)
      | trance-bit | 02:02 | comments(0) | - | - | - |
      ひーばーちゃん
      0
        今夜、ママ方のひいおばあちゃんが天国へ行きました。
        アスマとお空に向かって両手をあわせてご冥福を祈りました。

        アスマが産まれて毎年夏は、
        ひーばーちゃんちにお泊まりしていたので、
        今後の夏からちょっとさみしいけど、
        お墓に逢いに行くよ。
        | trance-bit | 20:30 | comments(0) | - | - | - |
        鉄道博物館〈午後〉
        0
          午後になると鉄道博物館は混んできた。

          ママは念願の ディナー 駅弁 ディナー を屋上で食べるのを楽しみにしていたんだけど、
          屋上が小学生の遠足グループでごった返していたので、
          室内の電車が真横に走っていて眺めのよいデッキでご飯をたべた。


          アスマはキティーちゃん弁当。女の子かいっっっ。結構気に入ってるし(笑)
          ママは鶏からあげ弁当。お手頃な値段ってことで汗
          牛タン弁当とか電車乗って行かないと食べれないのがあるかと思いきや、
          結構な地味弁当ばかりでした・・・(;´Д`)


          アスマの奥に見えるのが線路。
          真横に電車、新幹線などが通るので大喜び♪
          食もすすんで、弁当ペロリっ ディナー


          食後は、青い旗 キッズコーナー 青い旗 みたいなところで遊びました。


          沢山のプラレールを使い放題♪
          たくさんの同年代の子どもたちが遊んでる。

          そのスペースの横には、どでかいジオラマが見える部屋も。



          up これジオラマ。

          晴れ から夜 月 まで照明の色が変わる。
          夜には走っている電車の中にも電気が着く。すごか〜☆




          最後は、実物のいろいろな古い電車が展示されているところへ。
          子供たちはそれに乗ったり降りたり、楽しんでいた様子。
          ワタシもレトロな電車とか見て楽しかったし、また来たいなっ♪
          | trance-bit | 21:57 | comments(0) | - | - | - |
          鉄道博物館〈午前〉
          0
            今年10月オープンした鉄道博物館へ行ってきました。
            フミ君&ママ、アスマ&ママの4人。



            おてんき 好天に恵まれ、値段もお手頃だし、とっても楽しめました。
            ママは駅弁が目当てだったんだけどね (^_^;)

            混んでるという情報が多かったので、10時オープンに合わせて行きました。
            午前中はそれほど混んでない感じ。
            お土産はまず一番はじめに買うのがイイというふうに聞いていたので即ゲット。
            (帰りはバカ混みで買ってられない感じだったので正解 ひらめき


            まずは、入り口の機関車前で記念撮影。


            外に出ると、ミニシャトルがあって無料だったのでさっそく乗車。


            すんごく狭いミニ電車なんだけど、よく出来てる!


            椅子も窓も子供用なミニサイズ☆


            向こうに走るミニ電車に乗りたくて黄昏ってる(笑)
            この電車は4人くらい乗りで、運転できるタイプで、べらぼうに混んでて無理でした。
            60人くらいの行列が出来てた・・・汗


            展示している電車の中で楽しそうな2人。


            この模型は運転できるタイプ。
            先頭にカメラが付いていて、そのカメラからの映像を見ながら運転できる席がある。


            午後の部につづく・・・
            | trance-bit | 21:00 | comments(2) | - | - | - |
            ひーばーちゃんのお見舞い
            0
              今日は神奈川までアスマのひーおばぁちゃんのお見舞いへ行きました。
              簡単に言うとママのおばぁちゃんです。

              毎年、夏はひーおばぁちゃんちへお泊まりに行っています。
              今年は調子が悪いということで行ってません。



              その帰りに乗った電車が空いていたので、写真撮影。




              ちゃんとクツ脱いでって〜〜〜〜汗汗
              | trance-bit | 22:02 | comments(0) | - | - | - |
              平和の森公園でサッカー
              0
                この前サッカーボールを買ったら、サッカー サッカーボール が大好きになりました。
                パパと時々、公園へサッカーをしに行ってます。
                パパは ベースボール 野球派ですが・・・・


                「いってきま〜〜しゅ♪」
                今日はママが空手の大会なので、アスマはパパと一日お出かけしました。



                完全にクツとんじゃってます(笑)



                小さな池に鯉がいて気になっているようです。
                「おしゃかな(お魚)〜〜〜〜! パパ見て〜〜! おしゃかな〜〜!」



                滑り台をすべる時もサッカーボールは離しませんっっ。
                −−−危ないのでやめましょう・・・汗



                遊び疲れて一時休憩。


                またサッカーボールで遊んだけど、もうお疲れぎみ?汗


                近くでギターを弾いていたおじさんと仲良くなりました。
                | trance-bit | 15:31 | comments(0) | - | - | - |
                カラオケデビュー♪
                0
                  お友達のフミ君と初めてのカラオケに行きました。

                  フミ君は何度かカラオケは経験しており、歌詞を暗記しているらしい。
                  3〜4曲ちゃんと歌えてました。スゴイ!!!
                  しかも、ジャニーズ(笑)←ワタシの好きな曲ばかり(笑)



                  アスマはというとマイクを嫌がり、普段の鼻歌すら出てきません。
                  ようやく口を開いたのは
                  特急田中3号ってドラマの主題歌、KAT-TUN「喜びの歌」
                  このドラマには電車がいっぱい出ていたのでアスマの大好きなドラマでした。
                  サビの「あ・い・してるぅ〜〜 あ・い・してるぅ〜〜」だけしか歌えませんが汗汗

                  慣れたら歌えるようになるのかな〜汗
                  | trance-bit | 15:06 | comments(0) | - | - | - |
                  アスマ初☆BBQ
                  0
                    今日は近くの店のバーベQに招かれて、
                    相模湖の近くの道志川というところのバカンス村というキャンプ場へ行きました。
                    アスマがいるので、みんなのバスには乗らずいつもの車を出して
                    チャイルドシート・イン!


                    天気は最高!おてんき 結構暑い日だったけど、川沿い日陰で風が気持ちいい♪



                    バーベキューではアスマの世話でほとんど食べることが出来なかった。
                    そしてアスマは遊ぶのに夢中でほとんど食べてくれませんっっ!

                    我が家は手前の重箱を差し入れしました。
                    写真は取りそびれちゃったけど、
                    ・うなぎ海苔巻き
                    ・ラビオリ
                    ・バンバンジーの生春巻き
                    です。


                    アイスをパパと一緒に食べてます♪
                    かなり暑い日だったので、アイスバーあって助かった〜〜


                    川っぺりの岩場がお気に入りで、そこからなかなか離れません。


                    お砂遊びセット持ってきてよかった。
                    海みたいに砂が体中に付かないから、良かったみたい。



                    ミニギターでミュージシャンのお兄ちゃんとセッション♪(のフリ汗



                    最後にはパパと服のまま川に入って楽しんでました。
                    水着持って行ったのに・・・

                    女ピン芸人(エンタ出てます!)さんや、声優さんや、ミュージシャンや・・・
                    いろんな人がいてみんなでセッションしたりとオモシロかった♪
                    みんなアスマと仲良くしてくれてよかった。
                    また来年も参加です!
                    | trance-bit | 00:56 | comments(0) | - | - | - |
                    フミファミリー × アスファミリー
                    0
                      今日はアスマの大親友フミ君のファミリー我が家とで
                      船の科学館のプールへ行った。

                      おてんき天気は良好♪ ご機嫌も良好♪グッド



                      大きな流れるプールと幼児プールで滑り台遊び。
                      何度も滑り台へ並んで滑ったり
                      ママの背中におぶさって流れるプールをぐるぐる回った




                      休憩時間のたびにプールサイドへ上がると
                      「プール入る〜〜〜!」
                      「どっこいしょ〜〜〜!!」
                      と怒ってマスわ汗汗


                      ママの体調がすこぶる悪かったんだけど、
                      楽しくってずっと一緒に遊んだ〜〜ラブ



                      適度に遊んだあとは、「船の科学館」へGO!
                      ママパパは船の模型、とくに「ヤマト」に興奮していたんだけど、
                      アスマは歩き回ったり、階段を登ることに萌えだったみたい汗

                      唯一、大きな船の模型の中にあった
                      「車やバス」にだけ反応しまくっていた。



                      そして次は、お台場の「トーマス」のイベント会場へ。
                      結構期待していたんだけど、しょぼ。。。(;´Д`)



                      アスマは「トーマスに乗る〜〜!!(>_<)」ってうるさいので
                      パパと乗車してもらいました。

                      本人わりと真顔ですが・・・(笑)




                      しめにフードコートへ行き、ご飯を買いに行って戻ったら・・・



                      パパとアスマが寝ていた。
                      30分以上寝ていたかな。



                      そして食事を済ませみんなで帰路へ。




                      バギーを持って行かなかったので後ろ姿から疲労の色が。

                      奥の方にいるファミリーがフミ君ファミリー♪
                      バギーなしで遅〜いアスマファミリー・・・すんませんでした(^_^;)




                      「もうつかれたよ〜〜、だっこ〜〜〜!!悲しい
                      やっぱり汗


                      お友達ファミリー同士での初めてのお出かけ、イイ思い出になりました。
                      また秋の涼しくなった頃にでもトーマスランドとか行きたいなぁラッキー
                      | trance-bit | 02:21 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode