Page: 1/5   >>
インフルエンザ2回目
0
    今日は2回目のインフル予防接種
    前回と同じく、楽しそうに注射を誘ったらぜんぜん問題なく終わった。

    おりこうさん♪
    | trance-bit | 07:54 | comments(0) | - | - | - |
    インフルエンザ1回目
    0
      産まれて始めてのインフルエンザ予防接種を受けたアスマさん。

      「注射うちにいこっか〜!?」って楽しそうに誘ったら
      楽しいことと勘違いしたアスマさんは、
      はりきって注射を受けちゃいました。

      そして、チク!!

      打った後、ちょっと泣きそうになったけど、
      おもちゃ置き場めがけてニコニコ。


      楽ちんで良かったひらめき
      | trance-bit | 07:46 | comments(0) | - | - | - |
      久々の発熱
      0
        夕方突然、アスマの体があつ〜〜くなってきて、
        最初は37度5分だったのが、2時間くらいの間に39度5分まで上昇プシュー

        今日はママの空手だったんだけど、
        急遽お休みして様子を見ることに・・・。

        しかし、食欲あるわ、元気に動き回るわ、機嫌もいいグッド

        いつものパターンだと突然嘔吐なんだけど、
        今回は何事もなかったので、病院へは行かず今夜は早寝しました。



        というか、一緒に横になってテレビを見ていたら、
        いつの間にか寝ていた・・・PM20:40
        やっぱり高熱に侵されていて体は疲れているのかな。
        | trance-bit | 00:35 | comments(0) | - | - | - |
        2歳半歯科検診
        0
          朝から2歳半の歯科検診へ行ってきました。

          グズグズ泣いてはいたものの、
          ムシ歯もなく、歯磨き具合もかなり褒められた。拍手

          他の子より、かなり優秀だってラブ

          歯磨き足りてないかと思っていたから
          ほんと良かった。


          ご褒美にお昼はアスマの好きなラーメンを食べに行きました。
          ママと同じだけ食べました。

          相変わらず2歳児にしては食い過ぎ・・・
          | trance-bit | 23:05 | comments(0) | - | - | - |
          デコで階段落ちる
          0
            普段は階段を扉で封鎖しているんだけど、
            うっかり2階へちょっと行ったあと追っかけて来て・・・

            「うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

            階段から落ちた。

            あわててパパとママが駆け寄ってみたところ、
            オデコで階段を下った(2、3段ほど)っぽく、
            おでこが!!
            久々にひどくヘコんで、そのあとプクーッとタンコブ。
            左目の上のオデコ。
            タンコブの圧迫で、左眉毛が下にさがってる。

            ホントかわいそうなコトしました



            しかし、本人はアイスをおでこにあてて大はしゃぎ♪♪♪







            そして、今日ゲットしたのがコレ。

            今、大人にも子供にも流行のクロックスって靴のパクリものと、
            安かったのでおNEWのキャップもGET♪

            16cmでちょっとデカイけども、
            余裕で走れるほどの使い勝手の良さ具合GOOOOOD!!
            | trance-bit | 22:21 | comments(0) | - | - | - |
            鼻と咳の風邪
            0
              数日前からの夕方の冷え込みのせいでか、
              鼻水がひどくて、ちょっと辛そうなアスマさん。
              寝るとき凄いイビキをかくあたり、そうとう鼻が詰まっている様子だ。

              でも、食欲、体力、元気もマンマンな絶好調♪
              タフな子ラブ



              へ〜〜〜〜くしょん!!




              *** LUNCH ***

              ・枝豆と豚ひき肉の焼うどん
              ・ほうれん草のみそ汁




              *** DINNER ***

              ・茄子とひき肉のあんかけチャーハン
              ・わかめスープ



              | trance-bit | 00:20 | comments(0) | - | - | - |
              ノロ3日目
              0
                ノロウイルスと診断されて3日目に突入。

                そろそろ治って来る頃なはず。
                下痢はまだまだ続くらしいが。





                病院 アスマの様態は・・・・

                水のような下痢を平均2時間置きに激しいオナラと共に発射!
                その度に大泣きして苦しそう。
                そして、ママとパパはウンコモレモレのアスマを手分けしてフォロー。


                その間もいまいち元気がなく、部屋でコロンコロンしながら
                グズグズとお腹を痛がっている


                それにしても、ご飯をぜんぜん食べないなんてアスマには珍しい。
                42度の熱があっても食欲を減らすことなど今までなかった。

                ほとんど食べていないのにおなかが張っているし、心配なので
                明日、もう一度医者に連れて行こう。





                病院 ママはというと・・・・
                動くと吐き気がしたり、おかゆを食べても吐いてしまう状態
                意地になって大好きな横手焼きそばや、カップメンを食べてみたがやはり全てサヨウナラ。
                明日はメガマックに挑戦しよっ!(^_^;)v
                そうママもアスマと同じく、病気で食欲を減らすことはない体質。
                なのにナゼ受け付けない・・・・不思議だ。
                そういえば、ママは下痢してないな? なんとこれまた不思議。
                | trance-bit | 05:58 | comments(4) | - | - | - |
                ノロ2日目
                0
                  おととい夜からアスマがひどい嘔吐38度の熱


                  今日は吐き気はあるものの、もどすことは無くなったのですが、
                  とうとう水の大量下痢が・・・本日10回くらい。
                  そのたびに洋服までもれてしまうので、着替えが足りなくなりそう・・・

                  そしてママはというと、
                  アスマと6時間差で感染して、これまたダウン。
                  点滴しても全然治らない・・・やはりノロか!?


                  これほどキツいとは思わなかった・・・・


                  今日はパパが仕事をサボると行って「一日寝る」と言い出したので、
                  「ズル休みするなら看病して!! あと掃除、洗濯、洗い物も!etc...」
                  とちょいとキレてしまった(汗)
                  そしたら午後には起きてイヤイヤやってくれてどうにか助かった。



                  夜も

                  アスマは寝ながら水下痢をしているので、うかうか寝てられない。
                  | trance-bit | 02:07 | comments(0) | - | - | - |
                  ママに感染
                  0
                    今朝4時ごろ、今度はママに嘔吐が感染。
                    船酔いのような吐き気と下痢のような下腹部の痛みで何もできない。


                    そんな状態なので、今日はパパに仕事を休んでもらって、
                    アスマを掛り付けの小児科へ連れてってもらうことに。
                    そして、歩くことが出来ないママにも吐き気止めの薬を頼んだ。

                    そして渾身の力を振り絞ってクライアント&保育所&友人へ連絡。
                    今日は午後に大事な仕事の打ち合わせが入っていて、
                    その間アスマは保育所へ預ける予定でした。
                    さらに夜には友人が泊まりに来る予定で(+_+)
                    すべてが崩れた・・・・・




                    ま、それはしょうがないとして。



                    パパが帰ってきていきなり
                    「先生が午後一番で点滴をうちに来るようにと」

                    歩けないのにどうやって・・・。
                    しかも、あと2時間もこの吐き気を我慢!? しにゅぅう〜〜〜

                    とかなんとか思いつつ、「先生はなんて?」と聞くと
                    「どうやら第2期ノロウィルスブームが始まったらしいって」
                    同じ症状の患者が今病院で点滴を打ってるって話だ。



                    撃沈 ノロウィルスかぁ・・・はぁ。 はじめましてぇ。


                    そのわりにアスマは少し元気になってきて静かに遊んでは
                    コテンと寝てたり、ゴロゴロしていて特に苦しんではいないようす。

                    ときどきオエツをしているけど、吐いてはいないし、下痢もまだしていない。




                    そして深夜、水の様な下痢Pが始まった・・・・
                    | trance-bit | 05:26 | comments(0) | - | - | - |
                    胃腸風邪
                    0
                      夜の9時くらいから急にアスマが嘔吐
                      寸前までママばーちゃんとご機嫌に遊んでたのに・・・


                      すぐに救急病院 病院 へ連れて行くことに。

                      「ウイルス性の胃腸風邪」でしょうとのこと。
                      しばらくは水分を控えないともっとひどくなるらしい。

                      しかし、すっごい喉が渇いているらしく、
                      「ちゅうちゅう〜〜〜〜、ちゅうちゅう〜〜〜〜〜あ〜〜ん悲しい
                      と、泣きながら飲み物を欲しがる。


                      薬を飲ましてから1時間したら少しずつ与えてもイイとのことで
                      少し与えてみると、またすぐに嘔吐、嘔吐、嘔吐。


                      ときどき寝ては吐いて起きて・・・これを何度も夜中の3時まで繰り返した。


                      だんだん吐かなくなり、やっと寝てくれた。
                      | trance-bit | 05:45 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode