Page: 1/1   
3回目のオケちゃん
0
    さて、今日で3回目になりますが、
    アスマに変化がみられるようになりました。


    月夜は必ず3〜4時に起きて授乳する

    zzz寝る時間がPM12時だったのが、PM9時になった。

    おてんき日中、ほとんど昼寝をしなくなった。

    ラッキー便通が快調になった。

    スーパーのビニール袋をクチャクチャにしてお腹に当てると大爆笑てれちゃう
    これはちげーか汗


    オケタニ効果はすごいんだけど、
    昼間寝なくなったうえ、夜授乳が増えたのはママ的には負担が増えたことになるし、
    実際仕事をやる時間があまりなくなって、寝不足がかなり続いている。


    でも母乳の出の良さはカナリなもんだ。
    風呂はいるたんびに乳がボタボタ。

    それに今日は炎症を抑えるためにと葉っぱを10枚ほど頂いた。
    ブラが紫に染まるのはこまったもんだけど、
    ラップとか挟むと蒸れて汗疹になってしまったし
    しょうがないねぇ。

    来週あたりで炎症がひくといいけど。
    やはり出費が・・・汗
    | trance-bit | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    2度目のオケちゃん
    0
      前回オケタニのあと3日くらいは
      アスマの乳に吸い付く感じがすごく良かった。

      短時間でガッツリ飲む感じ。

      飲んでる最中にのけぞったり、よそ見したりしなくなった。

      朝、おっぱいカチカチになって漏れてたのもなくなった。

      痛みも軽く。


      そして今日は2回目。

      またマッサージをしておっぱいがプリンのよう。
      どんどん乳が柔らかくなっていくのが判る。

      無駄に張らずにいるので、
      ちょっとバストが小さくなったかも。
      微妙。

      夜の授乳も、アスマをわざわざ起こすことなく
      ご自分で起きるようになり、あげ忘れて朝漏れるってこともない。
      でも正直寝ていたいよぉ・・・モゴモゴ



      まだ炎症がおさまらないのでまた来週〜〜パー
      | trance-bit | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      初オケタニ
      0
        ママ友さんに教わった母乳相談所です。
        おっぱいをさらけだしてマッサージを受けるのは
        正直ちょっと抵抗があったけど、
        行ってみるとぜんぜんそんな事なかった。

        最近母乳の出がいまいちになってきたのでちょっと相談に行ったつもりが
        軽い乳腺炎という診断でした。
        マッサージをしていくうちに冷たい母乳が
        あっちゃこっちゃにピュッピュピュッピュ汗

        詰まっていた乳腺には冷たくてマズイ乳がたまってしまうらしい。
        しかも黄色い。

        うちの子は夜12時に寝ると朝9時までまったく起きません。
        へたすると12時まで起きません。
        そうするとおっぱいが張って詰まってしまうらしい。

        それと、夜の授乳は赤ちゃんは寝ぼけているので
        マズくてもなんでも飲んでくれるので詰まってしまった所も解消されるらしい。
        だから重要なんだそうです。


        とにかく全体的に痛みがあったので、きっと痛いんだとなと
        ちょいと恐かったんだけど、じぇ〜〜〜んじぇん。
        も一回いうけど、じぇ〜〜〜〜んじぇん痛くありません。
        カチカチだったおっぱい&乳首が、
        プリンの様にプルンプルンのふわんふわんだ。

        すごいよ、オケちゃんラブ

        こーゆートコロがあることを病院で教えてくれてれば
        こんなに悪化するいことはなかっただろうと思う。
        そもそも入院中に電動の搾乳機を使ったのが原因らしい。

        もうしばらく通わないと治らないらしけど、
        乳の出はバッチリなので粉ミルクは足さないようにとのこと。
        そうすると夜アスマが起きるようになって乳をすってくれるという。

        夜起きるのはやだけど、夜起こして飲ませています。
        | trance-bit | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        Calendar

             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode