Entry: main  << >>
鉄道博物館〈午後〉
0
    午後になると鉄道博物館は混んできた。

    ママは念願の ディナー 駅弁 ディナー を屋上で食べるのを楽しみにしていたんだけど、
    屋上が小学生の遠足グループでごった返していたので、
    室内の電車が真横に走っていて眺めのよいデッキでご飯をたべた。


    アスマはキティーちゃん弁当。女の子かいっっっ。結構気に入ってるし(笑)
    ママは鶏からあげ弁当。お手頃な値段ってことで汗
    牛タン弁当とか電車乗って行かないと食べれないのがあるかと思いきや、
    結構な地味弁当ばかりでした・・・(;´Д`)


    アスマの奥に見えるのが線路。
    真横に電車、新幹線などが通るので大喜び♪
    食もすすんで、弁当ペロリっ ディナー


    食後は、青い旗 キッズコーナー 青い旗 みたいなところで遊びました。


    沢山のプラレールを使い放題♪
    たくさんの同年代の子どもたちが遊んでる。

    そのスペースの横には、どでかいジオラマが見える部屋も。



    up これジオラマ。

    晴れ から夜 月 まで照明の色が変わる。
    夜には走っている電車の中にも電気が着く。すごか〜☆




    最後は、実物のいろいろな古い電車が展示されているところへ。
    子供たちはそれに乗ったり降りたり、楽しんでいた様子。
    ワタシもレトロな電車とか見て楽しかったし、また来たいなっ♪
    | trance-bit | 21:57 | comments(0) | - | - | - |
    Comment








    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode