Entry: main  << >>
離乳食講習会→前期 ひよこ偏
0
    本日は2度目の保健所の離乳食教室でした。

    一度目は、準備と離乳食のすすめ方で、
    今回は慣れさせるというよりは、

    味を付けた食事を始める感じでした。

    そして前回よりもいろいろな食品を使えるようになりました。
    第二段階ってやつか−−。

    お!せっかくでたお食事を写真におさめれば良かった!汗
    カメラ持って行ってたのに〜悲しい

    食事メニューは食事
    1. 野菜のマッシュ(ジャム状)
    2. 豆腐のとろとろ煮(ほうれん草入り)
    3. 白身魚のとろとろ煮(鯛の刺身を使ったもの)
    4. 鶏ひき肉と大根の煮物
    5. シーチキン入りかぼちゃのペースト
    6. うどんのしらす和え


    どれも薄いのにおいしかった。
    隣のママさんとお腹空いたねぇ〜なんて言いながら味見してましたイヒヒ

    アスマは特に好き嫌いもなく
    なんでも食べるけど、
    食べ方がヒドイ・・・

    バタバタ足を動かせてはそっくり返り
    まったく落ち着きがない汗

    みんなおとなしく食べているのに、
    キーキーうるさいし、
    他のオンナの子にちょっかいだしまくるし
    ちょいと疲れました。


    | trance-bit | 23:42 | comments(2) | - | - | - |
    Comment
    離乳食教室に参加したのね〜
    私は一人目の時も自己流だったわ・・・
    これから大変になっていくけど
    お互いに頑張ろうね!!

    ちなみにメニューに困ったら
    私のブログからHPにいけるので
    過去日記みるとゆっきの時のメニュー載せてあるよ
    良ければ参考にしてみて〜
    Posted by: hurd |at: 2005/07/24 1:31 AM
    見ました〜
    色々と参考になりました。
    ゆっきくんの6〜7ヶ月の頃の日記を見て
    奇声とか、お食事中のあばれようなどなど
    なるほど〜って感じです。

    ストックが減ったら
    マネてメニュー増やしてみますね〜
    Posted by: アスマミー |at: 2005/07/24 6:49 AM








    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode