Page: 2/13  << >>
庭でプール
0
    今日はあちこちで40度超の猛暑
    じゃぶじゃぶ池はやめて、
    青い旗 庭で初めてのプール 青い旗をしました。

    思った以上に楽しんでます。




    気が付けばひとりで楽しそうに遊んでいるので、
    ママは部屋に入ってテレビ見ながらアスマを監視。



    自分で頭からじょうろで頭から水をかぶっています(笑)
    今度はお友達も呼んで一緒に入りたいね。
    | trance-bit | 22:28 | comments(0) | - | - | - |
    海水浴2
    0
      青い旗 今日で今季2回目の海水浴♪

      今回はママの友人も連れて4人で行きました。
      前回よりも天気が良く、行楽日和 おてんき
      千葉の蓮沼海浜公園の殿下海水浴場へ行きました。






      今回は、テーブルセットミニテントも完備 チョキ
      パラソルの下、持参したお弁当ビールで大満足♪
      アスマもジュースじゃがりこを両手に大満足♪



      ・梅しらす海苔巻き
      ・コーン入り海苔巻き
      ・チーズ入りロールチキン
      ・半熟味付け卵
      ・タコさんウインナー
      ・ミートボール+鶏つくね
      ・アスパラハム巻き



      前日、友人の子供が熱中症で倒れた話を聞いていたので、
      水分補給塩分、そして日陰で休息を心がけ、
      元気一杯のアスマさんでした。




      波が強かったけど、その波で遊ぶのが楽しかった。
      アスマも波に立ち向かって「おいで〜〜〜おいで〜〜」と余裕顔汗






      熱中症予防で、日陰でお砂遊び。
      今回はお砂遊びセットを持って行ったので大満足♪


      行きも帰りも渋滞だらけで、片道5時間だったけど、
      みんなで楽しい小旅行でしたラブ
      | trance-bit | 21:57 | comments(0) | - | - | - |
      じゃぶじゃぶ池 2回目
      0
        青い旗 今日もじゃぶじゃぶ池に行ってきました♪

        またしても他1組しか居なかったけど、
        ず〜〜っと一緒に遊んでて楽しそうだった。


        片乳首でてる〜〜




        プールから帰って、
        ママが気の抜けたコーラを飲んでいたら、
        アスマに全部飲まれてしまった・・・



        どんだけぇ〜
        | trance-bit | 00:59 | comments(1) | - | - | - |
        大きなワンワン
        0
          今日は近所の友人宅へちょいと用事があって
          アスマとおでかけ おてんき

          友人の家には大きな 犬 犬 がいるんだけど、
          アスマを連れて行くのは初。

          もし嫌がったり、嫌がられたらどうしようと思って
          ちびっとくらい心配してたけど、
          やはり、まったく問題ナシ♪



          おもちゃの人形をアスマが投げて、
          それをワンワンが取りに行くという遊びをしたりと楽しそうでした♪
          ワンワンがアスマに腹を見せてくれたりと良い感じ グッド


          ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:★。、:*:。.:*:・'゜



          そして用事を済まして、
          近所の幼稚園にちょっとだけ見学に行ってきました。
          園児はもういなかったけど、園長先生とゆっくり話しできて良かった。



          園児も少なくて、古い感じの小さな幼稚園だけど、
          うちから徒歩5分くらいだし、なかなか良さそう。
          どれくらいの人数のところがいいのかよくわからないし、
          夏の間にあと2〜3件行こうと思う。
          | trance-bit | 00:43 | comments(1) | - | - | - |
          じゃぶじゃぶ池 1回目
          0
            青い旗 今年初のじゃぶじゃぶ池に行きました♪

            去年も沢山行ったけど、やはりココはイイ!
            無料だし、家から近いし、空いていてのんびりできる。




            アスマも去年来たことを思い出したかのように
            着いてすぐ大慌てでプールに飛び込もうとしてた。

            −−−でも、今年はもう2歳

            ちゃんと言い聞かしたらシャワーも浴びるし、
            休憩時間もプールサイドでおりこうさんにしてた。
            もちろんエサの「じゃがりこ」があってのコトだけど(笑)




            アスマと、1歳と6歳の兄弟だけで
            楽しく遊んでました。

            特にそのママさんにべったりなアスマさん汗
            このママさん狙いな所は毎年変わらず・・・いや、悪化してる汗

            ちなみに水着は海でも先日使ったけど、
            ヤフオクで中古を購入・・・ちょっと小さかったっぽい。
            また別のものを探さねば汗汗



            ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:★。、:*:。.:*:・'゜



            青い旗 プールから上がってデパ屋上へ寄り道♪



            暑さのせいか、親子連れ1組のみ。
            その小学生くらいの男の子が、ずっとアスマと遊んでくれた♪
            とっても面倒見の良い男の子。
            アスマの手を取って一緒に走ったり、転んでも優しくおこしてくれてGOOD!

            アスマも二人目が生まれる頃には、
            こんな優しいお兄ちゃんになってくれるとイイナ♪
            | trance-bit | 00:23 | comments(0) | - | - | - |
            ミニ遊園地〈後編〉
            0
              海水浴を昼2時には出て、すぐ隣にある入場無料ミニ遊園地
              「子供の広場」へ行きました。
              結構広くて、人も少なく、軽く寄るには適した良いミニ遊園地でした。
              午後から予測されていた雨もまったく無視の好天 おてんき




              青い旗アンパンマンカー
              まずは、最近興味のあるアンパンマンの乗り物で初めての運転を披露♪
              気に入ったようでトーマスも乗りました。
              ためしに、お金を入れずに後ろから押してやったら、それでも大満足で、
              なんてイイ子アスマさん♪♪




              青い旗ミニトレイン
              そして、次は目当ての「ミニトレイン」!!
              日本最長の距離を走るらしく、電車が戻ってくるまでの待ち時間も20分。
              先頭が新幹線なのに、なぜか汽笛が鳴る(笑)




              up まだ来ないかな〜〜☆
              なかかな来ないのでちょっとキレてましたが、
              まわりの方々が一緒になってなだめてくれて助かった〜


              ひらめきそして、電車が来ていよいよ乗車☆




              発車〜〜〜〜〜♪ ポッポ〜〜〜〜♪
              撮影係はママなので乗れなかったけど、
              そうとう楽しかったらしい。
              「汽笛」がなると両手を掲げて「奇声」を発して大喜びだったらしい。
              しかも、サッカーグランドや、テニスグランド
              その前に行っていた海水浴場のすぐヨコまでレールは続いているらしく、
              み〜〜んな手を振ってくれて、そうとう楽しかったって♪
              400円は高いけど、その価値ありって感じ。
              次回はママも乗りたいなぁ(本気!)





              おかえり〜〜♪
              手を振るのが楽しかったみたいで、
              帰りの方はノリノリだった♪





              青い旗スカイパイレーツ
              そしてこれは「スカイパイレーツ」に乗るとこ♪
              高いところを小さな船でお散歩。
              これも道行く人が手を振ってくれて、まあまあGOOD!!




              他にも色々遊んで今日は満喫〜〜〜ラブ
              アスマさん、車の中でもちゃんとチャイルドシートでおりこうさんだし、
              遊園地の乗り物もすべて嫌がらず楽しかったことと思う。

              近いしまた来たいナ。
              ママもミニトレインに乗りたいっっっっっ

              | trance-bit | 14:23 | comments(0) | - | - | - |
              海水浴♪〈前編〉
              0
                まだ梅雨明けもしていない今日ですが、
                家族3人で千葉の蓮沼海水浴場へ行きました。
                夏場もそれほど混まない結構な穴場スポットらしい。
                東京からも近くてGO!! グッド

                天気予報では午後から雨でしたが、
                3人とも焼け過ぎてしまう程、 おてんき 良い天候に恵まれました♪汗




                up しょっぱくてベロだしてるだけ(笑)

                始めは暑さと眠さでグズグズだったアスマさんも、
                海に入ると大喜びで、波へ波へ向かって行くほど。




                up 波が来て沈んでしまってもヘッチャラ♪
                  ちゃんと目をつぶって、口も閉じているから大丈夫(^_^)v



                左から、
                >>おっとコケた!
                >>うわ、しょっぱい!
                >>目がしみる〜!
                >>でも大丈夫!





                どろんこ遊び。
                はじめは「ばっちい!!ばっちい!!」と嫌がっていたんだけど、
                徐々に慣れ始め、大喜びでどろんこ遊び。






                海水浴場の休憩時間。
                海には入れないので、砂遊び。
                静かに、真剣に、ゴミに砂をかけて遊んでおります汗

                昼前からは、曇ったり、ちょっと陽が差したりだったけど、
                この時間が一番焼けました汗

                着替える頃には真っ赤っかのやけど状態ムニョムニョ



                next〈後編〉ミニ遊園地へ続く・・・
                | trance-bit | 12:55 | comments(2) | - | - | - |
                法事で乗り物酔い
                0
                  本日は法事です。

                  朝早くに、まだまだ眠り足りないアスマを起こしておでかけです。




                  バスの最前席でおおはしゃぎ♪


                  しかし、




                  生まれて初めて?の乗り物酔い。

                  急に顔色が青くなってきて泣きじゃくって、
                  「ママ〜〜(´Д`)ノ」って抱きついて来た。

                  そして、ひとくちゲロ。

                  そして、泣きながら寝ちゃったアスマさん。



                  法事はどうにかクリアーし、
                  そのあとは皆さんとご飯。
                  いつもの料亭へ。


                  up 写真を撮られているアスマさん。
                    ポーズを取っているつもり(笑)


                  子供がアスマしかいないので、アスマ大人気で
                  そりゃもう有頂天プシュープシュー
                  わがまま言い放題の、ママはあっち行っててってな具合(+_+)汗



                  しまいには

                  しまいには・・・・



                  一番きれいな店員さんをゲットし、遊び相手に抜擢。
                  そして、階段を下りて、外まで連れ出し
                  お持ち帰り?(お持ち帰られ?)しようとする始末汗



                  そこでおっかないママの出番です。



                  アスマを外に連れ出し、よく言い聞かしてお尻ペンペン

                  道行く人からは「DV?」的な目線を頂きながら
                  心を鬼にして泣かしました唖然


                  いやあ、疲れた。
                  | trance-bit | 23:03 | comments(0) | - | - | - |
                  中野チャンプルーフェスタ
                  0
                    今日は中野チャンプルーフェスタ
                    いわゆる沖縄フェス

                    ホントは昨日開催予定で、ママも空手の演舞で出演する予定だったんだけど、
                    台風で延期→空手演舞中止ってコトに。

                    なので、ソーキそばなどなど外でアスマとランチした。

                    知り合いにもあったりと楽しかった。

                    | trance-bit | 03:03 | comments(3) | - | - | - |
                    アンパンマン体操
                    0
                      今日はフミ君と長崎チャンポンランチ♪

                      アスマはお子様チャンポンセットをペロリ。
                      ってか、足りなかったっぽい汗


                      最近また食欲が倍増してきたような−−−−



                      ほんとにいつも仲の良い2人ラブ

                      今日はちょっと車の取り合いでケンカ?っぽくなってしまいました。
                      でも、しばらくしたら窮屈そうな2人乗りに♪



                      up こんなに密着して・・・“ホモ” ?汗

                      行き止まりまで行くと

                      「とうちゃ〜〜く!」

                      って言いながら2人とも降りて、
                      車の方向を変えてからもう一度2人で乗って

                      「しゅっぱ〜〜〜ちゅ!」

                      う〜〜〜ん、かわいいラブ



                      アンパンマン体操



                      up アンパンマン体操を二人で踊っているんだけど、
                      それぞれ・・・どころか、完全にオリジナルなお二人さんデス。

                      やはりこどもは大抵がアンパンマン大好きなんね。
                      試しにマリリンマンソンのPV見せたら泣いちゃった・・・。
                      | trance-bit | 01:15 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode