Page: 2/5  << >>
風邪ぴいた
0
    昨夜に鼻タレアスマぶちゅぶちゅされまくったママとパパは、
    夜中から頭痛喉の痛み鼻水で辛い夜を過ごしました。

    今朝のアスマは、ママとパパにうつして鼻タレ具合が
    すっかり良くなっていました。よ、よかった・・・ね汗

    今日は新年会だってのに・・・・


    でも、「ショウガとはちみつ入りの紅茶」を作って
    二人で飲みまくってたら夕方にはだいぶ良くなった。



    upも、もう半分も減ったぞ。

    これは万能だと思い、「はちみつショウガ」をたっぷり作って
    この冬を乗り切ろうと決めた!

    | trance-bit | 06:53 | comments(0) | - | - | - |
    39度の熱
    0
      ノロウイルス
      ニュースでもホテルで347人に集団感染。
      アスマもそうだろうとのことだったんだけど、微妙です。
      まだそれほど下痢をしていません。
      本日1回のウンチがこげ茶色少し粘土状な程度。
      ウイルスが出ている場合は黄色白色ウンチがでることで
      ノロウイルスと判断するらしい。


      今日は朝から食欲もあり、元気だけど、 熱は39度プシュープシュー
      顔も胸も背中も足の先までこまかい湿疹のような点々で真っ赤に腫れているよう
      写真では見えないけど、実際の顔はしもやけのように赤くカサカサに腫れている。




      up いつもどうりのアスマさんだけど、高熱汗

      でも、アスマは発熱すると必ず41度強の高熱を出す人なので、
      39度くらいなんてことないみたい。

      嘔吐はおさまったわけだけど、
      空腹になると時々泣いて「おえっ」と吐き気を訴える。
      そして食後は、おなかを押さえて「いたっ、いたっ」とちょっと辛そう。

      それでもいつもどおり部屋中を走り回る回るっ汗


      ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:★。、:*:。.:*:・'゜

      車 ここ最近に頂いたミニカーたち 車



      こんなに増えたのに、古いものからどこかに消えてってるのか、
      ケースから溢れることはナイのだ(笑)
      | trance-bit | 23:26 | comments(0) | - | - | - |
      ノロウイルス感染?
      0
        昨日夜19時、お風呂に入ったらなぜか体が真っ赤っか。
        大好きなお風呂なのに終始泣きっ放し

        そして風呂上がりからだんだん熱が上がってきて

        38度プシュー

        グズグズ泣きっぱなしなので、今日はもう寝かすことに。

        そしてほんの30分もしないうちに泣きながら目を覚ましたようで、
        寝室へ見に行くと・・・・


        ドアを開けたらゲロまみれ〜〜〜〜!!


        これはヤバいと思い、すぐに処理をして水分をとらせて
        寝かしつけると、またゲロ

        近くの救急病院へ電話をしても、どこの病院も小児科医がいないから
        来ても診ることができないとのことで、
        新宿の病院に電話してみた。

        ーーーーその間も、ゴボゴボと連続にゲロゲロゲロ・・・

        結局、どこも似たような子供の患者で待ち時間が長いから
        座薬があるなら自宅で安静にしたほうが良いと言われた。



        そして、深夜3時。


        また泣きながら起きて、熱を測ると39度5分
        吐き気は良くなったみたいで、おしゃべりをする余裕がある。
        とりあえず、前回から6時間あいてるので、2度目の座薬を投入

        水分は沢山とってくれるので問題はないかなと。


        今日、朝は落ち着いていたので、
        午後に掛り付けの小児科へ病院

        やはりいま流行のノロウイルスだろうとのことで、
        座薬整腸剤抗生物質を少々処方された。


        顔が真っ赤っかで、体も真っ赤っかだけど、
        割と元気で寝ようとしないのでのんびり居間で遊んでいたら、
        寝てしまった〜〜〜〜zzz


        昨夜、あまり眠れてないから大いびきで寝とります。


        あと心配なのは後日にくると思われる下痢の嵐・・・・
        そして家族への感染率ほぼ100%らしいので、
        すべて終了するのが ツリー クリスマス リース までに間に合うか〜〜〜〜〜〜!!!
        | trance-bit | 18:05 | comments(4) | - | - | - |
        軟便で病院
        0
          もうかれこれ2週間ほど軟便がつづき、
          ここ数日は漏れるほど水ゲリP。おしりもかぶれて大変なことにっっ!

          今日はおNEWのニット帽かぶって病院へ行くことに。


          病院大好きアスマさんは、病院にいけばどんなオモチャがあるか
          しっかり覚えているようで、そっこうトーマスを持って我が物顔。



          このトーマス独り占めですけど、それがなにか?


          診察の結果、お腹がやはり活発に動いているようで、
          抗生物質と整腸剤を頂いて帰りました。




          そして帰るのもイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってオイ汗




          これは先日ママ友にもらった部屋履き
          うちは外と変わらないくらい冷えるから、大助かり!



          *** LUNCH ***

          ・玉子チャーハンたこさんウインナーIN
          ・クリームコロッケ
          ・チキンカチャトーラ
          ・アスパラマヨ



          *** LUNCH ***

          ・バターライス(旗つき)
          ・ハンバーグトマトソース
          ・えだまめグラタン
          ・カボチャポテト
          ・コーンサラダ

          | trance-bit | 03:19 | comments(2) | - | - | - |
          夏風邪4日目
          0
            昨夜はうなされているのか、
            15分置きくらいに寝言を言ってて良く寝れてないはずなのに、
            朝は5時半起きでした。



             
            ママは徹夜仕事開けでこれから仮眠を取ろうという時に・・・汗
            でも、やっと今朝は37度1分まで熱が下がってくれたから良かった良かった。

            しかし・・・

            パパはしらん顔で寝てるから結局2時間も寝れず
            ママは朝から空手のイベントへ。



            その後、昼寝もしっかりして熱もぶり返さず
            治ったようです。
            | trance-bit | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            夏風邪3日目
            0
              三日目の今日も、相変わらの40度強の熱
              でも、ずいぶんと元気になった。
              ほぼ普段通りの元気っぷり。



              ご飯も普段どおりに近い食事に変更。
              食事よるごはん
              ・ひじきと野菜のあんかけごはん……………120g
              ・鶏肉団子………………………………………2コ
              ・コーンポテト…………………………………40g
              ・ほうれん草と豆腐の甘酢あん………………50g
              ・ポカリスエット
              | trance-bit | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              保育園でかな?
              0
                携帯からの投稿です。



                やはり、保育園でうつされたくさい。
                高い金払って預けて夏風邪菌のお土産付きかぁ・・・まいった撃沈

                アスマは熱をだすときは超高熱だから、
                せめて39度代までは下がるようにリンパを冷やしてやらないと。
                昨夜は脇の下首の後ろ足の付け根に小さな保冷剤を使って冷やして乗り越えた。

                今朝はママより先に起きて、
                マグカップのポカリを飲んでくれたし、
                朝ごはんもモリモリ食べて機嫌もいいし
                熱も39度代で、わりと穏やか。

                | trance-bit | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                夏風邪2日目
                0
                  今日は掛り付けの小児科へ座薬を貰いに行きました。
                  そうとう暑かった・・・気温38度って言ってたかな。
                  アスマの方が高いなぁ。

                  病院へ行って1時間半も待たされたけど、
                  アスマは逆に大喜び。

                  ずっと外に出れなかったからね。

                  でも、40度近くあるんだし、電話もしてから行ったのに、
                  後から来たの人の方が先に診察ってオイオイっ汗
                  まあ、それはおいといて、この風邪は長引くとのこと。
                  高熱はしばらく続くそうで大量の座薬を処方してもらった。


                  そして・・・うちに帰ってからも
                  こーんなに具合悪そうな目をしているのに、



                  遊びたくてしょうがないらしく全然寝ててくれません。
                  無駄に元気なんだよなぁ、この方・・・



                  ご飯食べたらまた元気に遊び始めちゃいました。
                  もちろん熱はしっかり39度もあり、消して下がった訳ではないのだが・・・

                  夜はママにくっついて横になってるうちに静かに寝ちゃったけど、
                  深2時頃、また熱が41度強まで上がってしまい、座薬を投与。
                  しばらくしたら落ち着いてぐっすり寝ました。

                  ママはお仕事で寝れませんが・・・看病で昨夜も寝てまへん。



                  星 星 星 星 お食事 星 星 星 星 


                  食事あさごはん
                  ・ほうれん草入りたまごがゆ…………………………100g
                  ・ブロッコリー

                  食事おひるごはん
                  ・BF中華丼…………………………120g
                  ・スイカ……………………………100g



                  食事よるごはん
                  ・アスパラとコーンのクリームリゾット…………………120g
                  ・鶏肉団子……………………………………………………2コ
                  ・バナナヨーグルト…………………………………………60g
                  ・野菜一日これ一本…………………………………………150g
                  | trance-bit | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  初・夏風邪
                  0
                    本日、お昼前からアスマ君、突然41度の熱が出ちゃいました。
                    今週の予定はすべて返上ですな。

                    近くの総合病院に診せたら、喉を見る棒をのどの奥までつっこまれて
                    アスマ君耐えきれず嘔吐・・・。ホントあれは突っ込み過ぎ!
                    ママもアスマもゲロまみれで着替えたりとか、結構大変たった〜プシュープシュー



                    up診察中大泣きだったのですごく心配だったんだけど、
                    吐いて帰って来たらスッキリしたようでおとなしくゴロゴロしてます。



                    座薬が効いて落ち着いて来たのか、「おかあさんといっしょ」見てます。


                    具合悪いのに、手だけで踊ってます。


                    しかし、この暑いときに高熱とはつらいだろうなぁ。
                    早くよくなるといいが・・・。
                    | trance-bit | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    軟禁解除♪
                    0
                      1週間ぶりの病院へ。


                      久しぶりなのに、いまいちな天気くもりですね〜


                      ひらめき 診察の結果 ひらめき

                      カサブタが出来た時点でもう感染はしないそうです拍手
                      というわけで・・・軟禁解除!!
                      もう誰にもウツすことはないそーですっ。
                      ふぅ・・・なんだか気疲れしちゃったプシュープシュー



                      診察前までまだ感染するかと思っていたので、
                      病院の中でもずっとバギーでした。
                      ちょっと、かわいそうだったかな。


                      ジョギング帰りはバギーから降ろして堂々と歩いて帰り、
                      ローソンでまた あのアイスをGET!!



                      こども同士で遊ぶより、アイスの方がいいのか??

                      ↓ポチっとね!

                      | trance-bit | 05:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode